犬の習性~ガムを隠す~

ワンコが大切な物を土に埋めて隠すという行動はもちろん知っていましたが、何故かデイジーはやらないと思っていました。
私が子供の頃に庭で飼っていた大きなワンコ達とあまりに違うし、そもそも土を掘るという行為が想像できなくって、、、

『いつもの頂戴!』
画像

なぁ~に~?

『ガムに決まってるでしょっ!』
画像

あっ、そうか!ガムね!

『ったく、ママ鈍いよ!』
画像

怒られてしまいました。苦笑
デイジーは庭でボール遊びをした後は、オヤツを欲しがります。庭で食べると楽しいんでしょうね。ピクニック気分なのかも、、、笑

でもちょっと硬すぎるガムをあげた場合、犬の習性ともいえる『食べ物を隠す』行動にでます。ママはこれが面白くってデイジーが食べなかったガムを捨てずに持ってるんです。笑

『誰も見ていないよね?』
画像

大丈夫、大丈夫!みんな見てるけど誰も取らないから!

『そんな事ないよ!みんながこれを狙っているんだよ!』
画像

尻尾をピーンと立てて、興奮しています。笑

『ここが一番安全かな、、、』
画像

真剣に枯葉で隠しています。笑

『タルちゃんと、イーミちゃんは、、、居ないな』
画像

時折、キョロキョロと周りを警戒しつつ

『いまは食べないけど~♪大切なガム~♪誰にもみつけられない~♪』
画像

鼻先でギュッギュと力強く枯葉の中に押し込んで隠しています。でも、夢中になっているデイジーの後ろには、、、

『ガムを隠しているのは、とっくにお見通しニャリよ』
画像

デイジー、後ろー!!!

『場所は覚えたニャリよ!』
画像

イタズラ好きなタルちゃんは、デイジーをパチンと叩いて驚かしたいのですが、ママに止められてしまいました。笑

『デイジーは将来が不安ニャリか?』
画像
ワンコの習性なんですよ。ほっといてあげて下さい。笑

小さくても、ちゃーんとデイジーにも『犬の習性』が備わっていました。当たり前の事なのに、これを見るたびに感動してしまいます。本能って強いなーって!

色々な所にガムを隠しているデイジーです。


画像

クリックありがとうございます!



"犬の習性~ガムを隠す~" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント