犬の散歩

『朝のお散歩だよ!』
画像

早朝だし曇り空なんだけど、汗がダラダラと流れ落ちてしまう暑さにデジママはヒーヒーいってますが、デイジーはこの通りの笑顔!

『楽しいね!』
画像

ウォーキングや犬の散歩、テーブルで勉強(仕事?)をする人など、色々で楽しい早朝散歩です。


さて、今日はワンコと遊んでいて怪我をしてしまいました。(デイジーではなく私です)
我が家は猫が二匹いるので(しかも一匹は噛み猫タルちゃん!笑)普段から生傷は絶えない方なんですが、大型犬の軽い飛びつきが大怪我の元になるんだなあとようやく気がつきました。あっ、傷は小さいのでご安心を、、、服が破れたほうがショック。。。苦笑

飼い主さんは、いつも過剰なくらいワンコを制御していて、大げさだなあと思っていたのです。でも正解だったんですね。
私だからよかったものの、遊びでデイジーに手を乗せていたらそれだけで重大なダメージを食らうんだよなあと大反省の出来事でした。

ワンコのお散歩。
注意してし過ぎることは無しなんだと、ようやく気づいた次第です。


『ヨーキーと猫二匹』は人気ブログランキングに登録しています。
クリック応援よろしくニャリよ!笑
人気ブログランキング
※ クリックすると、人気ブログランキングの画面に飛びます



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

GONZA
2008年07月26日 09:37
おはようございます。散歩で怪我をされたんですか?大丈夫でしょうか。心配です。動物は大きくても、小さくても心を許しつつ警戒していないと、万が一の対応ができません。気をつけてくださいね。
先日の更新にうれしくてコメントを入れたら、数分違いで「みぃさん」からもコメントが入っていました。ブログ楽しみにしているファンの方がいらっしゃるのですね。がんばってくださいね。(プレッシャーにならない程度に…)応援しています。
デイジーママ
2008年07月27日 02:45
GONZAさん!
大きなワンコなので甘えて手を掛けられただけなんですけどダメージをくらいました。遅まきながら大型犬のパワーを心底感じた出来事です。

本当に今回の一件は良い勉強になったと思っています。大事になる前に気を引き締める事ができました。デイジーだって小さな子供にとっては怪我をさせかねない犬なんだよなと初めて思えるようになりました。鋭い牙や爪を持っていて、言葉の通じない別の生き物であるという、、、当たり前の事ですが今までは全然そんな事は考えもしませんでした。

うふふ、ホントみぃさんとGONZAさんのコメント時間がほぼ同時刻なのを見て『広い日本のあちこちで同じ画面を見てる人がいるー!』と、当たり前ですがちょっと感動しました。笑

こんなブログでも楽しんで貰えていると思うと、とても嬉しいのですが、、、
そもそもセンスや文才のない私がブログを書いていますので一つ記事を書くのにも結構な気合と時間が掛かっていて、、、その割にお粗末な内容で超恥ずかしいのですが、、、笑
以前のような更新やコメント返しは、なかなかですが、どうぞ気長に待って頂ければ嬉しいです!

この記事へのトラックバック