お花見番外編 ~ 夜の公園 ~

土曜日に桜を見に行った公園の夜の顔です。


街灯に照らし出される、夜の桜
画像

公園から見えるランドマークタワー
画像
ベイブリッジ
画像

大黒埠頭
画像

夜の公園は昼とは違ってロマンチック
画像

そして、とーっても寒くてゾクッとしました。笑

画像

クリックありがとうございます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ビクママ
2008年04月01日 18:12
夜は夜景がキレイですね☆☆☆
一人じゃ怖いし、まだ夜は寒いし、真っ暗だと思うし、行ったことないです。
桜を見にダンナと行ってみようかな!?
デイジーママ
2008年04月01日 21:55
ビクママ!
絶対に旦那様と行って下さいね!街灯も少ないのでかなり怖いです。この日は、ものすんごく疲れてて「ごはん作れない~」となってデジパパと夕飯を買いに出て、ついでに公園を通って帰って余計疲れてしまったという夜です。デイジーは喜んでましたけど、、、笑
夜のお散歩グループが居るみたいで人もワンコも居ましたけど複数じゃないと怖いですねえ。でも夜景がキレイで思わず写真を撮ってしまいました。笑
みぃ
2008年04月01日 22:15
こんばんは、デイジーママさん☆彡
とっても綺麗ですね。
空気も澄んでいるようで、輝いていますね。
美しい夜景に和みました♪ ポチッ^^
デイジーママ
2008年04月02日 11:01
みぃさん!
夜の写真は初めてなんですよ。もうブレブレで使えないものばっかりで、、、やっぱり三脚とか必要なんでしょうかねえ?
そうですね!まだまだ夜は寒く空気も澄んでて気持ちが良かったです。でも街灯が少ないので怖いですね~、一度デイジーと夜散歩に行った事がありましたが怖くて出口までダッシュした事がありました。笑
ANOママ
2008年04月02日 13:35
夜の山頂公園は人影も無くちょっと怖いけど、
桜の咲く今の季節、のんびりお散歩するのもいいですね。
公園からみなとみらいやベイブリッジの夜景が見渡せるのなんてうれしいですよね~。
そうそう、夕方は綺麗な富士山も見えるしね!
贅沢を味わえる公園だわぁ(笑)
みぃ
2008年04月02日 13:39
再びお邪魔しています。
夜の写真の件ですが…
実は私も撮った事が余りないのですが、
夜景モードにすると、カメラが微かな光でも捉えようとするため、シャッターの開く時間が通常よりも長いと聞きます。そのためにブレを起こしやすいのですね。基本は三脚ですが、持ち歩きも大変^^; 今は片手に乗る程、小さいタイプがありポケットにしまえます。でも何かの台に乗せる必要がありますョ!
デイジーママ
2008年04月02日 16:31
ANOママ!
夕飯の買い出しの帰りに通ってみましたが、街灯が少ないので怖いですね~、やっぱり一人では行けません。結構遅くて8時頃だったと思いますが、夜のお散歩やワンコが居たのにはびっくりしました!笑
キレイな夜景が見えたので試しに撮ってみましたが本当に難しいですね~ほとんどボツでした。ANOパパの夜景写真をもう一度見て勉強しなおしです。とほほ
デイジーママ
2008年04月02日 16:40
みぃさん!
おお!丁寧に回答頂きありがとうございます!そうなんですシャッターを押した後1~2秒おいてカシャっと音がするのがいつもより遅いんです。色々試した所、手すりにカメラを置いて、タイマーで撮ったらようやく上の写真が撮れました。一枚撮るのに大変な騒ぎで、、、笑

三脚持ち運びは嫌だけど小さいのがあるのなら買った方が良いのかもしれませんね~、家は室内が暗いので家の中で猫がキレイに撮れないんです。手のひらサイズの三脚ならちょっと購入意欲が湧いてきました。夜景はもっと勉強して再チャレンジです。笑

この記事へのトラックバック