庭作りと木登りイーミちゃん!

『キレイな庭と痩せてるタルちゃん』で紹介した『キレイだった庭』を造った頃の写真と初めて木に登ったイーミちゃんの写真を紹介します!

春先まだまだ寒かったと思いますが、庭の雑草を刈り、埋まっていた石を見つけて掘り起こした所です。何故か土を耕すとガンガン石に当たるのでじゃまだな~と思って掘り起こすときれいな庭石がいっぱい出てきました。
画像

毎日長靴を履いて、庭に出て一日中土いじりです。
画像

思ったより沢山の石が出てきたので、門までアプローチを造ることに!

画像

最初の頃は、それはもう熱が入ってて丁寧に作ったのですが、すぐに飽きてしまい後半ガタガタで、ちょっと歩きづらい道になってしまいました。笑
画像

この庭は野良ニャンの通り道だったようです。でも狂猫だったタルちゃんの縄張り争いで、野良ニャン達は寄り付かなくなりました。ごめんねニャンコ達、、、涙
画像

ママが一日中庭に出ているので、ニャンズも一日のほとんどを庭で過ごすようになりました。
画像

イーミちゃんの初木登りの写真です!

『木に登るのは初めてニャリ』
画像

さすがに最初は怖かったらしく、登ったは良いけど足がすくんでます。笑

『そんな事ないニャ!簡単ニャリよ!』
画像

しばらく気持ちを落ち着けたら、その後はス~イスイ!笑

『どんどん歩くニャリ!』
画像

慣れてしまえば、イーミちゃんにとって木登りはチョロいもんです。

『枝の先は細いから、ここはタルちゃんには無理ニャ』
画像

水を得た魚とはこのことでしょう!笑

『こんどカラスが来たらやっつけてやるニャリ』
画像

木の上のイーミちゃんは小動物に見えるのか、ママが部屋に入ったりすると必ずカラスに襲撃されました。人やタルちゃんが居ると寄ってこないんですけどイーミちゃんならイケルと思うんでしょうねえ。最近はカラス来ないですけど、、、

『あっ、ワンコが歩いているニャ!デイジーかな?』
画像

デイジーは、まだ生まれていませんよ。笑

『あれは、、、イーミちゃん、、、ニャリか?』
画像

木の上のイーミちゃんを見つめるタルちゃん、野良猫じゃなかろうか?と疑ってる様に見えます。長いこと一緒に暮らしてても猫にはありがちな事です。ふと相手が誰だか分からなくなるんでしょうねえ。苦笑

『ボクは遊んでいるヒマは無いニャ!庭に野良猫が入ってこないよう監視してるニャリよ!』
画像

※:2002年のタルちゃん、イーミちゃんと庭造りの紹介でした!

画像

クリックありがとうございます!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ANOママ
2008年03月15日 20:23
一からひとつひとつ作り上げていった過程が良くわかりました。
パパとママで頑張った成果があの素敵なお庭になったんですね~☆
立派な大木もあって、まるで外国のおうちみた
い♪
イーミちゃんやタルちゃんはお庭に登れる木があって嬉しいでしょうね。
あっ、タルちゃんは最近登ってないのかな?(笑)
「違うニャリ。ただ登りたくないだけニャリ」と言われそう・・・(笑)
デイジーママ
2008年03月15日 22:35
ANOママ!
庭は私だけで作った!といっても過言ではないと思います。デジパパはあまり参加してなかったですねえ。笑
ひっひっひ、タルちゃん言いそうですねえ~!でも実際には二匹とも1ヶ月位で木登りに飽きてしまい裏の雑木林に遊びに行ってました。裏庭にハクビシンやヘビ居ますよ~。時々本当に横浜なのか?と思うほど自然が豊かで感激です。このままの環境が残ると良いですね!

先週から写真を撮る余裕がなくて、しばらく休もうかと思っていたのですが、HDに入っている昔の写真を引っ張り出して続ける事にしました。笑
昔の写真なのに昨日今日の語り口で載せてしまうかもです。笑
GONZA
2008年03月16日 10:31
お久しぶりです。本当に素敵な庭ですね。一度そちらに居る間に寄せていただきたかったです…。残念。
ブログ毎日楽しみに拝見させていただいています。毎日が厳しい場合は一日置きでも、更新されているとうれしいです。お仕事がんばってください。
デイジーママ
2008年03月16日 14:11
GONZAさん!
是非こちらに遊びに来る時は寄ってください!タルちゃんイーミちゃんデイジー実物はもっと可愛いですよ~♪庭は、、、期待しないで下さい。笑

私も毎日楽しみに覗くブログがあるので、楽しんでこのブログを見ていただいてると聞いて本当に嬉しいです!!!ちょっと新聞の4コマ漫画の存在に似ていませんか?大笑いとはいかないけど何故か見てしまう感じですよね~ 笑

またお仕事重なってしまいました。ありがたくて勿体無い話なんですけど泣きながらパソコンに向かってたりしてます。ちょっと胃が痛くなったり、、、これで痩せるといいなあ~ 笑
お仕事のたびにGONZAさんに教えて頂いたノウハウを色々思い出します。カツ入れて下さい!がんばります!笑
GONZA
2008年03月16日 14:52
カツを入れてなんて、滅相も無い。デイジーママに色々と教えていただいたことの方が多かったです。あの頃が懐かしく思い出されます、旧フォトショップ使用のお手伝いが出来るのであれば、ボケ防止でいつでも対応可能ですので…
また、日々なれない食事の献立をクックパッド
http://cookpad.com/
を見ながら考えているGONZAでした。
デイジーママ
2008年03月16日 15:31
GONZAさん!
ひえ~、GONZAさんにお仕事手伝わせたら私怒られますよ!百年早いんだよって!!!
でもそういって頂いて大変心強いです!アドバイスを頂ければなんて事がきっとあると思います。その時は是非お力を貸して下さい!お願いします。m(_ _)m

あの頃懐かしいですね~!千鳥が淵でお花見もしましたよね~!横浜はそろそろ桜が咲きそうです。
クックパッド私も時々活用しています!でもそちらはお惣菜が美味しそうなイメージがあるんですけど、、、お豆腐も美味しいし、そうそう!あめ湯も美味しかったですねえ。ああ、やっぱり食べ物の話に熱が入ってしまう、、、笑

この記事へのトラックバック