深緑の元町、外人墓地

昨日の『ピカピカな赤坂サカス』を出て元町駅に着きました。普通ならバスで帰宅ですが、めずらしく早めに仕事の終わったデジパパとデイジーが駅に迎えに来てくれました。たすかる~

せっかくなのでペットショップを何件かハシゴした後、『汐汲坂ガーデン』へ
画像

『デイジーのもオーダーしてくれた?』
画像

えー、さっきからオヤツ食べてるじゃないのー!デイジーは持参のオヤツを一緒に頂きます。

小さなテラス席は緑に覆われてしっとりしていて、まるで避暑地のよう
画像

その後、坂を登って外人墓地へ
画像

緑に苔むしたお墓が並んでいます
画像

平日の夕方という事もあって人影もまばら
画像

お墓の主の気持ちに思いが巡ります。
画像

遠くにランドマークタワー
画像

そして、みなとが見える丘公園
画像

ちょっとだけボール遊びをしました。
画像

飛んでっ!
画像

転んでっ!
画像

『デイジーは、まだ帰りませんよ』
画像

いつもの座り込みです。笑

何もかも新しいピカピカな赤坂サカスは軽くさわやかな風が吹いていて、古い建物と町並みの元町は深い苔むした緑にしっとり囲まれていて、とても五感が刺激された一日でした!

画像

クリックありがとうございます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ANOママ
2008年03月27日 22:15
汐汲坂ガーデンは緑に囲まれて、ゆっくりと落ち着けるお店ですよね。本当に避暑地のよう・・・。
外人墓地周辺の桜も見頃のようですね。異国で長い眠りについている人達も、毎年咲く花を楽しんでいるのでしょうか。
公園でのデイジーは、元気ハツラツですね!
あっ、ここでもおばけちゃん登場なのね(笑)
ママは充実した一日を過ごされて良かったですね♪
デイジーママ
2008年03月27日 23:23
ANOママ!
偶然でしたが新旧を一日で回ったので、より印象深く感じたのかもしれません。いつもの元町外人墓地とはちょっと違って見えました。

今日はデジパパがお散歩から帰ってきて興奮してましたよ~!ANOママカッコエエ~って!英語ペラペラだよ~って、ゴメンなさい!私達にはありえない高等技術なので二人で興奮してしまいました!笑
洋楽好きなのも納得ですねえ!うーんカッコ良い~!この「カッコ良い」がベストな感想とは思えませんが今はそんな感じなので、しょうがないわね~と笑って見逃してくださいね~
ビクママ
2008年03月28日 18:22
平日はゆっくり散歩できる場所ですね!
暖かくなってきたので、ビクも連れて行きたいです♪
デイちゃんのようにビクは自由に放せないので、うらやましいです^^
デイジーママ
2008年03月28日 23:22
ビクママ!
ホントに久しぶりに行ったんですよ!いつでも行けると思うと行かないもんですね~。平日のせいか人も少なめでしっとりとした雰囲気を味わえました!

デイジーは一時期ボール離れがあったのですが、最近また夢中になってます。他のワンちゃんに挨拶さえしてしまえば、後はボールの方が良いみたい。私も楽で助かります。笑

この記事へのトラックバック