バイバイ、チョロQ

この車は、去年ついに力尽きた我が家のJEEPチェロキーこと『チョロQ』です。笑


色々な所へ行ったね!チョロQ!

『ああ、よく山に行ったね!』
画像

20万キロ走ったんだって?

『ああ、正確には9年間で23万キロ!整備してくれてた人も20万キロ以上走ってるのはボクともう一台しか知らないって言ってたな~』
画像

デジパパは『俺の体の一部』と言い切るほど『チョロQ』の事を大切にし、走行距離が増えてからは修理や整備に力を入れていましたが、ついに許容範囲を超える修理となり、泣く泣く買い換えとなりました。
その時でも『新車?』と言われるほどピカピカだった『チョロQ』です。

『思いっきり走ったし、デジパパも大切にしてくれてボクは満足さ!』
画像

・・・ありがと!チョロQ!!!
あまりに長い間乗った車なので、チョロQとの別れは本当に辛いものでした。涙


そういえば、タルちゃんもチョロQに乗ってよく旅行に行ったね!

『チョロQは止まってると良いけど、走り出すとうるさいニャリよ!』
画像

ふふふ、確かにチョロQはエンジン音も振動も凄くて、タルちゃんは車に乗ってる間、ずーっと嫌で嫌で鳴いてたね。タルちゃんにとって、チョロQは良い思い出ではなかったようです。


それでは、チョロQと走った信州のビーナスラインの映像をどうぞ!笑


※:2002年信州ビーナスラインでの写真です。ゴールデンウィーク中なので車が多いですが、平日だと、ほとんど車は通っていません。サイコーです!笑

画像

クリックありがとうございます!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ANOママ
2008年03月20日 21:44
長い間お世話になった車と別れる時って悲しいですよね。
それにしてもデイジー家は9年間で23万キロとは凄いですね!びっくりしました。
車と共に思い出もいっぱい詰まってたんでしょうね。
パパが大切にしていたのが写真を見てもわかります☆本当にとっても綺麗ですものね。
新しい車で、これからも楽しい思い出を沢山作って下さいね♪
デイジーママ
2008年03月21日 00:30
ANOママ!
車の買い替えって楽しいと思っていましたが、寂しかったですねえ。本当に楽しい思い出がいっぱい詰まっていて、、、記事を読んだデジパパも懐かしさウルウルしてましたよ。おバカな夫婦です。苦笑

23万キロって凄いらしいですね。よく人に驚かれてました!ちゃんと動くの?って笑
デジパパは休日は車の横で4,5時間は過ごしてます。チョロQは懐かしいけど、私には出来ないですねえ~ワックス掛けの何が楽しいのか分からないし、、、苦笑

この記事へのトラックバック