春一番 動画

春一番が吹き荒れました!
あまりの強風に砂が舞い上がり、そこらじゅう砂埃だらけです。
目も開けてられません。

木が強風に煽られてます。
画像

『ママお疲れですね』
画像

顔も頭も砂だらけ。あげく水が滴り落ちる遊歩道の下を歩いた時に、ものすごい風が吹いて頭から水を浴びてしまい、もうグダグダです。

表通りは看板が飛んで来そうで怖かったので、住宅街を歩いて帰りました。
春一番にしては、ちょっと強すぎませんかねえ
もうグッタリですよ。

『言っときますけど、デイジー二日前にお風呂に入ったばっかりですからね』
画像

おっ、よく察したね。笑
もちろんデイジーもママも家に着いたとたん、シャワーへゴーですよ!

写真では風が表現できなかったので動画にしてみました。
風の音が入っています。(注:特に面白くないです。スミマセン)笑


画像

クリックありがとうございます!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みぃ
2008年02月24日 13:42
こんにちわ♪
昨夜ニュースで「春一番」やっていましたが、凄い強風ですねぇ(→o←)
こちらも低気圧の影響で大雪です!
車も雪で埋まるほど降りました(泣)
早く春になるといいですねぇ~♪
デイジーちゃんの動画カワイイくて最高^^

PC絶不調…再び入院しました(泣)
デイジーママ
2008年02月25日 11:56
みぃさん!
もう砂まみれ汚水まみれでした。涙
目の前の自転車に乗ってる人が二度、風に転ばされてるのを見て怖くなって、早々に引き上げる事にしました。笑

でも北海道もすごい事になってますね。雪の中で車が埋もれているのやら、飛行機の欠航、試験の延期等々、こちらでも一日中報道していましたよ。大変な週末になってしまって、、、

おおっPC!残念でしたね。今度はメーカーに出しました?お友達?早く元通りになりますように!
ビクママ
2008年02月25日 13:30
ホントに凄かったですよね!
うちはおバカな一家で昼から湘南へ→道は空いててあっという間に着きましたが、風がひどく、目が開けられず、ビクは走ってるんだか飛ばされているんだかで、15分のしないうちに撤収。砂嵐を体で体験してきました。
貴重な体験でした。
デイジーママ
2008年02月26日 07:55
ビクママ!
風強いなあとは思っていたけど、外に出るまでわかんなかったよね~!
湘南は海岸に行ったの?海とか怖そうだし砂嵐も半端じゃないだろうね。ビクちゃん飛ばされるってなんか分かる~笑
だって女子マラソンのランナーですら飛ばされてたよ。ヨロヨロって、、、家の前を走ってるのにTVで観戦してました。もう砂まみれになるの嫌でね。苦笑
ANOママ
2008年02月27日 15:55
土曜日は空が茶色になり、凄かったですよね。
さすがに3匹連れてお散歩に出る勇気がなかったので、その日は家でのんびりしていました(笑)
今日も寒くて風の強い一日でしたね。
私は仕事がお休みだったのでスポーツセンターまで自転車で行ったのですが、途中ペダルを踏めなくなる位の強い風が吹いて、運動をする前から疲れてしまいました(笑)
動画のデイジー、舌をペロッと出した姿が可愛いですね☆

デイジーママ
2008年02月28日 12:59
ANOママ!
私外に出るまで風が強いって気が付かなかったんですよ。風が出てるな~とは思っていたけど山頂で砂嵐に巻き込まれるまで分かりませんでした。笑
一昨夜の雨でちょっと砂が抑えられてような気もしますが、まだまだ気は許せません。笑

スポーツジムは偉いですね~!本当に体を動かすのが好きなんですね!私は冬のダラダラが体に染み付いて運動する気力も体力も無くなってしまいました、、、お散歩が限界です。苦笑

この記事へのトラックバック