伊豆をドライブ2

小室山の後は湖でカモにエサやりです。
行き当たりバッタリな感じです。笑

『デイジーじゃなくて、あのトリ達にあげるのですか?』
画像

これは、デイジーのオヤツじゃないんだよー

『嫌なトリ達です』
画像

デイジーがニラミつけるから、カモが寄ってこないねえ、、、苦笑

途中パパが車に戻ると、デイジーは、こんなに不安げになります。
『どこ行くの?』
画像

『群れから離れちゃだめだよねー』
画像

と、言ってるような気がするんですけど、、、

さて湖を出た後は、伊豆スカイラインを走って家へと向かいます。
しばらくすると、大きな看板を見つけました。
画像

ここで休憩をかねてお食事としましょう。駐車場から奥まった所にかやぶきの家が何件か並んでいます。
画像

表のお店は今日は閉店、奥のお店へ向かいます。
画像

いい雰囲気ですね~
画像

中に入ると火鉢から上がる炭の匂いと煙りで部屋がホッカホカ、炭でこんなに部屋が暖まるんですね。
画像

すごいな~とキョロキョロしつつ入って行くと、奥の間にも火の入った囲炉裏がありました。
画像

表の座敷はパーっと視界が広がる明るい部屋です。
軒につるされた干し柿越しに伊豆の里山の風景が広がります。
画像

頼んだのは『とろろ丼、そば』おろし立ての生ワサビが付いてきました。
画像

『とろろ丼』美味しい~ お勧めです!!!

土間から出る時の様子。
画像

ワンコ連れは、お花が飾ってある縁台で食べる事ができます。

『それなら何故、デイジーはここに居るのですか?』
画像

あー、いやー、そのー
中があんまりステキだから、デイジーにはちょっと我慢してもらいました。
ごめんね。。汗


画像

何回押しても1日1票なので、押し過ぎないように!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ANOママ
2008年01月09日 15:38
素敵なお店ですね~。
静かな時間の流れを感じるお店は、風情があって大好きです☆
デイジーはいい子で車の中で待ってたのね。
でもパパとママと一緒にたくさん遊べて、楽しいドライブになって良かったね。

ゆり&けいママ
2008年01月09日 21:06
初メールです。
デイジーママご無沙汰してます。
囲炉裏いい感じですね!!
沖縄ではなかなか見ることのない光景です。
今度連れてって~。。
デイジーママ
2008年01月09日 21:29
ANOママ!
とってもステキなお店でした。三渓園にも似たような豪農の家があったような気がします。土間から座敷まで作りがまったく一緒だったような、、、
でもデイジーには車の移動時間が長すぎてちょっと反省の多いドライブでした。私達も疲れちゃって、もうこんな強行ドライブは止めようねと言ってます。苦笑
デイジーママ
2008年01月09日 21:49
ゆり&けいママ!
うふふ!メールありがとう!!!お恥ずかしい~
こちらこそご無沙汰しちゃってます。
さてさてブログどうですか?ん?笑ってるな?笑

このお店の造り、中城の重要文化財の中村家に似てましたよ!表座敷、裏座敷とかいう並びが同じで同時期のものなのかな~なんて思ったり、、、

これからも覗いて、バカな事やってるな~って笑ってやってね!私は当分画面に登場しないけど、、、笑

この記事へのトラックバック