初詣 大山

今年の初詣は、大山です!
お昼近くに急に思い立って出発したので、ちょっと遅いスタートとなりました。
なので、駐車場待ちで2時間です。。。

でも今回、大山をワンコと行く為の情報を『HOKUの日記』から得ていましたので準備は万端!

まず車中をエンジョイする為に、まだ見ていなかったサザンのライブビデオ:「ホタル・カリフォルニア1995」 を持参。7年も寝かせてしまってたのね、、、汗
画像

今年ヒットした徳永英明のVocalistは道中の渋滞で見る事ができました。

そしてケーブルカーに乗るためのドッグスリングです。
『デイジーを手荷物扱いですよ』
画像

ふふふ、実際手荷物だし。往復¥400だから~

駐車場からケーブルカー乗り場まで、参道を登っていきます。
画像

デイジー逆ですよ。笑
画像
古く懐かしい感じの仲見世が続きます。
画像

名物の『大山コマ』
画像

そして豊富な湧き水に浸された『大山とうふ』、、、パック詰め 笑
画像

大山は国定公園です。大山阿夫利神社本社、下社、大山寺とありますが、今回はケーブルカーの終点、下社へ参拝することにしました。
画像

茶店で『焼き団子』を食べて休憩したあと、ちょっとだけ登山道を歩きました。
画像

本社へ参ったのか、登山帰りの人が降りてきます。ワンコ連れも居ます。

帰りは、顔の大きさほどもあるホカホカの手焼きせんべいを食べながらです。
画像

ちょっと渋滞が疲れたけど、山気分を味わえたし、おみくじも大吉だったし、
楽しい初詣でした!


画像

何回押しても1日1票なので、押し過ぎないように!笑


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チョコタン家
2008年01月04日 14:15
今年もよろしくお願いします!
わぁ、大山ってワンも一緒に行けるんですね!
私は大山には行ったことがないので
記事を読んでますます行ってみたくなりました
近所のH神社は、日頃よくお邪魔するけど
ワン連れがダメだから、
混雑する松の内はあきらめています。
せめて抱っこでOKにしてくれればいいのにネ。
↓デジカメ買ったんですね~ステキ☆
私も古くて重くて大きいのを使ってるので
買いたいなぁ、買うべき?と悩んでいます。
でも、古い方が使いやすく感じるなんて・・・
そういうものかもしれませんね。
可愛い被写体がたくさんいるので
慣れるまでたくさん撮影してください!
ANOママ
2008年01月04日 20:52
大山に行ってきたんですね~!
我が家が果たせなかった(笑)ケーブルカー乗車&お参りも出来て、良かったです。
デイジー家のブログを見て、すっかりリベンジした気分になりました(笑)
大木に囲まれた登山道も、良い感じですね。
いつかまた行ってみたいなぁ。
でも3匹一緒ではやはり無理ね・・・(泣)

私もトラバさせていただきました♪

デイジーママ
2008年01月05日 00:40
チョコタン家!
山の中の神社なので、お参り気分が高まってよかったです!でも以前は気づかなかった立て看板(ワンコ連れへの注意書き)があったし、人手も多かったので、いつもより気をつけて目立たないように歩いてました~

デジカメ、、、もうゲンナリです。笑
最新なら『簡単キレイ』だろうと思っていたのは、大間違いのようで、、、泣
『こんなものっ』と怒りでデジイチを買いそうになったのをグット堪えて、いま勉強しているところです。笑
デイジーママ
2008年01月05日 00:58
ANOママ!
初詣の案は、もちろん『HOKUの日記:もみじ祭り』の記事から頂いたものです!お陰で渋滞対策やケーブルカー対策もできました!こちらこそありがとうございました!

そうそう3匹のワンコ連れのカップルがケーブルカーに乗ってましたよ。(トイプー、シーズー、ダックス)スーパーのエコバッグのような薄い袋にそれぞれ入れて肩から下げてました。乗車時間6分なのでイケルと思いますよ!

登山道は人影もまばらで、すれ違う方々もデイジーに喜んでくれて楽しく歩く事ができました!上まで行く気力と体力はありませんでしたが、、、笑

この記事へのトラックバック

  • 伊勢原・大山のもみじ祭り

    Excerpt: 3連休初日の金曜日は久しぶりにお出掛け。 もみじが見頃だという[http://www.oyamadera.jp/09_08.html '''伊勢原・大山寺'&.. Weblog: HOKUの日記 racked: 2008-01-04 00:16