ニャンズの様子

デイジーは、一匹だと大人しく、ビクビクとしていていたり、
吠える時も遠慮がちに『ァンッ』と気の抜けた声で鳴いたりするのですが、
画像

二匹になると、、、
とたんに強気になって、腹の底から力の入った吠え声を出し、勝てそうな小さいワンコにはケンカを吹っかけ、今まで隠れていた『ネズミ狩り犬』の荒々しい性格が出てきます。汗
画像

さあ二匹とも寝たようだから、タルちゃん夕飯にしましょうか?
『ぼく起きてますよ』
画像

興奮体質のワッフルは、なかなか寝ません。笑

二匹のワンコに追いかけられたタルちゃんは階段でご飯を頂きます。
『パパありがとうニャ』
画像

その点イーミちゃんは、いつもと変りません。水槽の上から二匹のワンコを見下ろしています。
『デイジーは調子に乗ってるニャリな』
画像

ワンワン吠えられて追いかけられても、リビングを走り抜けキッチン、水槽の上へと移動し寛いでいます。


翌日、TOMATO&ワッフル、ご帰宅~


『ワッフルは帰ったニャリか?』
画像

デイジー一匹ならもうヘイチャラと降りてきてパパの椅子で寛いでいます。

『ブラッシングがして欲しいニャリ』
画像

もの凄い甘えたちゃんです。笑

『タルちゃんを撫でても良いニャリよ』
画像

ベタベタくっついてきます。

『お水を飲むから、見ててニャリ』
画像

しょうがないのでジーっと見ててあげるとゴロゴロとノドを鳴らしながら水を飲んでいました。苦笑

『は~、床で寝転ぶニャリ~』
画像

ハハハ、イーミちゃんもちょっとは我慢してたのね。

身軽なイーミちゃんは走るのも速く、二匹のワンコはさほど脅威ではなかったようです。
タルちゃんは猫らしく一対一で本気勝負するタイプなので、ただ突進してくる2ワンには、最初から戦意喪失という感じでした。笑


画像

クリックありがとうございます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ANOママ
2008年01月19日 11:29
デイジーも仲間が居ると強気になるんですね(笑)
うちも、3匹だけでお散歩している時は、大型犬とすれ違っても吠えない事が多いですが(HOKUだけは吠える時がありますが・・・)、公園のお友達と一緒に歩いている時は、吠える機会が増えちゃうんですよね~。困ったものです。


タルちゃんとイーミちゃんは、普段の生活に戻って安心したんですね(笑)
タルちゃんの甘えん坊ぶりが、とっても可愛いわぁ☆☆
デイジーママ
2008年01月19日 23:32
ANOママ!
数が増えれば、もっと強気になるんですね。納得~!デイジーも私だけよりも+パパ、+ワッフルと仲間が増えるとより強気になってる感じでした。
特に上の公園では攻撃的で、、、もうお散歩中ペコペコ謝ってばかりで冷や汗ものでした。

猫ってホントに『猫なで声』を出すんです。それで鳴かれるとパパなんかイチコロって感じです。笑

この記事へのトラックバック