チキン争奪戦 ~動画~

デイジーとワッフルが揃うと恒例の『チキン争奪戦』が始まります!

デイジーは、ガウガウと唸りっぱなしです。
画像

小柄だけど力の強いワッフルがチキンをブン回しています。
画像

鼻に筋を寄せてウーウー唸っています。笑
画像

激しいバトルです。動画でどうぞ!

いつもは気の強いワッフルが9割方勝つ遊びなんですが、今回、デイジーの発情が終わって日が浅いので、ワッフルは遊びに集中できません。
唸っているのはデイジーです。恐ろしい、、、苦笑


<補足>
メスの約3週間の発情期の中でオスを受け入れる妊娠可能期間はわずか4,5日程です。それ以外はメスは画像の様に『ガー』っと唸って受け入れません。仲が悪い訳ではなく『乗るんじゃないわよ』と拒否しているんですね。交尾時間は5分~30分掛かります。


画像

クリックありがとうございます!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チョコタン家
2008年01月16日 13:56
ワッフル兄さんは、近くにいるのかしら?
実の兄妹で遊べるなんて、幸せですよね。
チョコタンも家族に会わせてあげたいけど
どこにいるやらわかりません^^;
まだまだやんちゃ盛りのデイジー&ワッフル!
遊び方も激しいですね。。。
小さい体が壊れそうで、心配です^^ゞ
デイジーママ
2008年01月16日 18:48
チョコタン家!
ワッフルはお隣の県に住んでいます。高速で30分位かな?飼い主も親戚なんですよ。
そうかあチョコタンの兄弟や両親とか気になりますよね。血統書から親戚を辿る事ができるサイトがあるって聞いたことがあったけど、一度覗いてみてもいいかもね?

あんまり激しすぎて見慣れないと怖いかもしれませんね。でもワッフルが本気になるともっと凄いですよー!ヨーキーってロング毛のお上品系とガウガウ系があるのかもしれません。家はモチロン、、、笑
ANOママ
2008年01月19日 11:13
激しいチキン争奪戦は、見ごたえありますね~。
唸っていたのはデイジーだったんですね(大爆)
ワッフル君、ちょっと遠慮しがちに後へ回っていますね。
今回はデイジーの迫力に押され気味だったようですね、ふふっ。





デイジーママ
2008年01月19日 23:12
ANOママ!
ワッフル優勢の映像もあったんですが、私の声が入っていたのでボツになりました。改めて聞くと変な声で嫌になっちゃいます。笑
ワッフルは遠慮ではなく、デイジーの後ろが狙いのようで、、、チキンをあげて油断させようと企んでいるような気がします。苦笑

この記事へのトラックバック