紹介したいマンガ:シッポがトモダチ

漫画家 桜沢エリカさんは現在43歳。二人の子供とクラブDJを辞めて専業主夫になった旦那さんと数匹の猫達と暮らしています。

最近では漫画家だけでなく、そのカリスマ性からTVや雑誌などにも多数出演し、多くの女性から支持を集めるオシャレな女性として脚光を浴びているようです。
※2007年9月にはTBS『はなまるマーケット』、雑誌VoCE2008年1月号にインタビュー記事など

そんな桜沢さんの描いた『シッポがトモダチ』は、猫のマンガです。
画像

内容はエッセイで、三匹の猫たち『あけみ、カッチー、ベン』と過ごす多忙な漫画家の日常を面白おかしく描いています。

内容もさる事ながら、画が好きなんですよね~
ファッション誌から抜け出たような、オシャレで雰囲気のあるイラストがとてもステキです。

『デイジーもマンガ読んでみようかな?』
画像

はいはい、置いときますから、どんどん読んじゃってくださいねー
『・・・』


ワンコマンガってあるのかな?と思った方はクリックお願いしま~す! 笑
にほんブログ村 犬ブログへ

注)ワンコブログのランキングに参加してみることにしました!
何回押しても1日1票なので、押し過ぎないように!笑

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ANOママ
2007年12月07日 21:30
ワンコも漫画を読めたら面白いでしょうね。
一緒に笑ったり泣いたり・・・、ふふっ。
うちはHOKUが、よくTVの画面を観ています。
一瞬「内容がわかっているのかな?」と錯覚することがあります(笑)
桜沢エリカさんの本は読んだことありませんが、有名な方ですよね。
漫画は昔から好きなので、今度読んでみようかな。
デイジーママ
2007年12月08日 13:24
ANOママ!
HOKUちゃんTV見ます?我が家は猫は見ないんですけどデイジーは動物に反応します。特にワンコ、TVに吠え掛かり、裏に回って探しています。笑
桜沢エリカさんは知らなかったんですよ。たまたまBOOKOFFで『贅沢なお産』の文庫を読んで、面白くって漫画を読み始めました。
私の周りの漫画好きな人って頭の回転の速い人が多いので、私ももっと読まなくっちゃとがんばっています。もう遅いかな?笑

この記事へのトラックバック