アンディ・ウォーホル

数年前のある日の仕事帰り、駅に向かって歩いていると道の向こうからタルちゃんの視線を感じました。
『えっ?タルちゃん?』と歩み寄ると、それは画材屋さんのワゴンセールで売られている一枚の絵でした。

アンディ・ウォーホールの『Sam』です。
画像

ほーら、そっくりでしょ!

『ハンサムな僕に向かって失礼ニャ』
画像

えー、そっくりなんだけどなあ。

そのワゴンの中から、イーミちゃんも探し出しました。
これも『Sam』を描いたものなのですが、
画像

首を反らして座る姿がそっくりです!

『色が違うニャリ』
画像

まあ、絵だからね。イメージ、イメージ。

ママは、それが誰の絵かも知らず壁に掛けて飾っていたのですが『アンディ・ウォーホール好きなんだ~』とお友達に教えてもらって知る事となりました。笑
ボケていますが、窓際の壁に二枚の絵が掛かっています。
画像

先日、横浜美術館に併設されているショップでこれを見つけました。
Catsのマグネットです。
画像

そしてこれは、2005年のカレンダー
捨てきれずに持っています。笑
画像

ウォーホール(ウォーホル、両方表記されています)実はそんなに好きな画風ではありません。最初の『黄色いSam』に出会わなかったら縁のないままだったでしょう。苦笑

別に集めている訳ではないのですが、まずい事に欲しい絵が見つかってしまいました。その名も『デイジー』というタイトルの絵です。

『デイジーの絵があるの?』
画像

ワンコの絵じゃないんだけど、お花のデイジーの絵があるんだよ。

『買って良いの?』
画像

そんなイヤラシイ目で見ないのっ!笑

うーん、欲しいなあ。
パパにナイショで買っちゃおうか?



にほんブログ村 犬ブログへ
何回押しても1日1票なので、押し過ぎないように!笑



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

きっとご縁があるのね
2007年12月30日 22:43
デイジー、鋭い視線を投げかけていますね(笑)
アンディウォーホールというと、キャンベルスープやマリリンモンローの絵を思い出しますが、猫ちゃんの絵も多いんですね。
タルちゃん似のSAMの絵から始まり、今度は「デイジー」というタイトルのお花の絵に出会うなんて、きっとママはアンディウォーホールとご縁があるんでしょうね。
近いうちに、またお気に入りの絵が一枚増えちゃうのかな~?(笑)
デイジーママ
2008年01月01日 23:00
ANOママ!
あけましておめでとうございます!
私もキャンベルスープの絵が印象的でその存在は知っていたんですけど、猫はまったく知らなくって、というか購入後も気づきませんでした。笑
なんだか好き嫌いはともかく、縁があると勝手に思い込んでいる困ったちゃんなのです。。。

この記事へのトラックバック