チョコタン

もう直ぐ11月だというのに夏日です。カーっと照りつける太陽の熱にフラフラになりながら公園へたどり着きました。

でも来て良かったです。トイプードルのチョコタンに会えました!
チョコタンはジェントルマンなワンコです。
スタイルの良さも際立っていますが、性格も同じくらい良い子なのです。
画像

暑くてたまらないのですが、ワンコは次から次へとお散歩にやって来ます。
ミニチュアピンシャーのリンちゃんもやって来たので、一緒に遊んでいますと、、、

向こうから、Aさんがやって来ました。

チョコタン、リンちゃん『あっ、大好きなAさんだっ!』
デイジー『ん?』
画像

Aさんは、とても動物好きな方です!
ワンコにも分かるオーラが出ているのでしょう。

デイジーったら、他二匹を出し抜いてAさんに撫でてもらおうという必死です。笑
画像

しばらくするとAさんのバッグから良い匂いがしている事に気が付いてしまいました。ペットフードの様です。

デイジー『チョコタン、Aさんの気をそらしてちょうだい』

チョコタン『え?どうしようリンちゃん、、、ぼく、、、』
リンちゃん『そうねえ、あたしは賛成できないわね』

デイジー『何言ってるの、あの良い匂いが分からないの?』
リンちゃん『そうねえ、確かに良い匂いだわ~』
画像

チョコタン、しょうがなく『Aさ~ん、こっちこっち』

デイジー『今よっ、バッグの中を確かめるのよっ!』
リンちゃん、つられて『私の方が背が高いわっ!』
画像

ああ~、ついにバッグの中に美味しいものを発見してしまいました。

デイジー『あたま、頭を突っ込めば取れるかもしれないっ!!!』
リンちゃん『きゃ~!あたしが先に発見したのよっ!退きなさ~い』

チョコタン『ひ~~~~』
画像

そんな悪巧みをAさんは、優しく許してくれました。

デイジー『Aさん、デイジーに免じて悪いコの二人を許してやって、、、』
チョコタン開いた口がふさがりません。
画像
チョコタン『きぃーーー、ボク怒ったぞーーー
デイジー『えっへっへ!ごめんなさ~い』
画像

ああ~、ジェントルなチョコタンをついに怒らせてしまいました。
これじゃあ、いつまでたってもボーイフレンドはできませんね。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

チョコタン家
2007年11月02日 14:29
きゃあ~我が家の暴れん坊将軍チョコタンを
ジェントルマン風に紹介して下さり恐縮デス。
あの時は、みんな仲良く楽しく遊べて
見ているママたちも楽しく幸せでしたね^^
デイジーちゃんはボーイフレンドいないの?
あんなに明るくて可愛いのに!
チョコタンは、もちろんガールフレンドいません。ナリだけ大きくて弱虫だから、女の子には全くモテませんの、オホホ^^ゞ
チョコタン家
2007年11月02日 14:47
またまたチョコタンママです、すみません。
デイジーママのブログをリンクしたいのですが
いかがでしょうか?
デイジーママ
2007年11月02日 18:56
気に入って頂けて嬉しいです!早くチョコタンママ見ないかな~ってワクワクしてました!子供かっ!
チョコタン!本当は暴れん坊将軍なんですねっ!まだ少しですが子犬時代の話を読んで、結構なヤンチャぶりに驚いていたのです。う~んジェントル返上かもですねえ~ 笑
リンク、どうぞどうぞ!こちらこそお礼を述べなくっちゃです。
と言いつつリンクが良く分かってないので、あとでチョコタン家を訪問して勉強させて下さいね。

この記事へのトラックバック