ワクチン_タルちゃん

デイジーに続き、タルちゃんのワクチン日です。
それでは、まず昨日のデイジーと同じ様に、尿検査用のオチッコを採りましょう。

『どこも悪く無いニャリよ』
画像

タルちゃんの場合、トイレに砂を足すだけです。
猫砂の『ザラザラザラ』という音がすると、必ずタルちゃんがトイレに入ります。
条件反射ってやつですね。

そこへ、ササッと小皿を滑り込ませて、受けるという仕組みです。
画像

さて、これが採取したオチッコです。キレイなものです。
このまま置いておくと、誰かが間違って、、、危

ちなみにこのお皿は、採取用のお皿になった、元しょう油皿です。
画像

準備はできました。
さあて、タルちゃん、病院へ行こうか!
あれ?さっきまでキッチンに居たのに、姿が見えません。

タルちゃ~ん、二階なのー?
『寝てるので、聞こえませんニャ』
画像

ねえ、ねえ、タルちゃん、起きてんでしょう?
『早く、あっちへ行けニャ』 汗
画像

悪いんだけど、オチッコ取っちゃったから今日行かなきゃ~
無理やり起してしまいました。

『・・・』
画像

『えーと、じゃあ、まず顔でも洗ってからニャ、、、』
ダメです
画像

タルちゃん、最後までがんばりましたが、
あえなくハーネスを着けられ、バッグに詰め込まれました。笑

『あんニャ~ボク、二階に忘れ物しちゃった』
してません
画像

すったもんだしてる所へデイジーがやって来ました。

『あれ?』 ニヤリ
『・・・』

『タルちゃん病院?』 くすくす笑い
『・・・』

『注射でしょう?すごく痛い、、、』
画像

『ニャロ
タルちゃんのひとニラミでデイジー退散です。ばひゅんっ!
画像

ニャンズは3種混合です。
画像

心配していた尿検査の結果も問題なく、今日はお土産のフリースのケットも貰いました!

あれ?そういえば昨日は何も貰わなかったなあ。

次にイーミちゃんを連れてったら、羽毛布団くらい貰えるかしら?笑
画像

タルちゃんは、お約束の猫缶を食べて、ようやく落ち着きを取り戻しました。

乱れた毛をブラッシングし撫でてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らし手をニギニギして喜びます。
病院の後は、いつも以上に甘えたちゃんになって、かわゆいのです。

タルちゃんは、甘えたちゃんだな~
『そうニャ、がんばったニャ、だから、もう一個、猫缶くれニャ』
ダメです

『・・・』
画像

さあて明日はイーミちゃんと言いたいところでしたが、時間切れとなりました。
ママに仕事が入ってしまい、イーミちゃんのワクチンは延期です。

『日頃の行いが良いと、こうニャルのよ!』
いーえ、今月中には絶対行きますよ!

『・・・』
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

ビクママ
2007年10月26日 18:59
猫もワクチン打つのかぁ 尿検査もお皿を使うのかぁ お土産まであるのかぁ・・・ 
知らなかった。

タルちゃんの手がすごくカワイイです♪

デイちゃんがタルちゃんより下の位置にあるんだね にらみで退散は笑いました。

デイママさんお仕事頑張ってくださいね☆
デイジーママ
2007年10月26日 23:43
イーミちゃんの時はお土産あるのかなあ?って事が今一番気になっている事です。何故デイジーの時はもらえなかったんだろう。。。笑
そうそう、コメント無しのスルーでも全然構いませんよ!他に書く人が誰も居ないので、もしかして私が書かなきゃって責任を感じてたら申し訳ないなあって思って、、、笑
人に教えるのがドキドキで躊躇している状態です。というか家の旦那もまだ読んでません。。。困った
ビクママ
2007年10月27日 19:11
コメントはムリしてないのでOKですよ
毎回更新が楽しみですよ
お土産くれる病院っていいなぁ(^^)

旦那さんが知らないのがカワイソウ。
そろそろ、教えた方が!?
デイジーママ
2007年10月27日 23:00
お返事ありがとうございます!自己満足で書いているので読む人は苦痛じゃないかなあと心配で、、、お寒いギャグが一杯だし、、、苦笑
ブログの事旦那は知ってるんです。でも今ちょっと忙しくて読む気力が沸かないんだって、こないだ写真だけ見てました。
それにしても気力がいるってねえ。なんだかなあって感じです。笑
明日は元町のハロウィンパレードを見に行くつもりでしたが、、、晴れるといいなあ~

この記事へのトラックバック