ヨーキーと猫二匹

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆のデイジー

<<   作成日時 : 2008/08/16 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お盆にお寺に行ってきました。
デイジーパパの実家では、お盆の初日にお寺にお参りをしてお札を頂いて家へ持ち帰ります。
画像

ジリジリと刺すような日差しの中、いつものようにお寺はひっそりと静かで、ヒンヤリとしています。都内のお寺ですが、まるで山の中にいるようなマイナスイオン一杯のステキな場所なんですよ!
画像

『デイジーもお墓参りに来ましたよ!』
画像

基本的にお寺にワンコは入れないのですが住職さんの計らいで、抱っこしてお参りする事を許して頂いてます。
画像

お札を頂いた後は、お寺近くの『デイジーパパおじさん』家に向います。
『一緒に遊ぶんだよね!』
画像

ワンコ好きなおじさんに一杯遊んで貰いました!

『一緒にお昼寝もしたよ!』
画像

あんまり暑いので、デイジー&おじさんは一緒にお昼ねをしました。二人が同じ格好で並んで横になっている姿は、クスリと笑えて良い感じでした!笑

そして持ち帰ったお札をお仏壇に供えて、ご先祖様をお迎えするのです。
画像

そういえば子供の頃から、お盆って好きだったな〜 
良い習慣ですよね!

『ヨーキーと猫二匹』は人気ブログランキングに登録しています。
クリック応援よろしくニャリよ!笑
人気ブログランキング
※ クリックすると、人気ブログランキングの画面に飛びます

<お知らせ>ただ今、コメントへのお返事、ブログ訪問、お休みしています。もちろん書かれたコメントは楽しく読ませて頂きます!笑



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
画像画像
お盆のデイジー ヨーキーと猫二匹/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる